2010年07月08日

貴布禰神社夏祭(だんじり祭り)

もう7月。
夏ですね~。

夏といえば、お祭!
ということで、「貴布禰神社夏祭(だんじり祭り)」が、8月1日、2日に行われます。

8台のだんじりが貴布禰神社から、町内を回りますよ~。

ここの神様は、雨乞いの神様として信仰されてるそうです。
そういえば、ちょうど、雨が恋しい時期ですね。

だんじりが近所に来た時の、そのにぎやかな雰囲気を楽しむのもいいけど、自分で参加すると、きっともっと楽しいです。
時間があれば、出発地点からずっと、だんじりを追いかけるのも楽しそうですね。

貴布禰神社夏祭(だんじり祭り)(ひょうごツーリズムガイド)



Posted by ernest1008 at 18:37